入居するにあたって気を付けていただきたいことのご案内です。

【家賃の支払い方法について】

家賃の支払いは前払いとなります。引き落し・お振込みは契約書類記載の期日までご準備及び振り込みをお願い致します。契約時の契約金振込み口座とは異なりますのでお気をつけください。家賃のお支払いが遅れますと遅延損害金の発生や、契約が解除になる場合がございます。

【防災について】

就寝時、外出時の火元の確認をはじめ、たばこの消し忘れや、暖房器具のつけっぱなしなどにご注意ください。万が一火事になってしまったときのために、消火器の使用方法を説明いたします。

まず、安全ピンに指をかけ、上に引き抜きます。ホースをはずして火元にむけます。レバーを強く握って噴射します。その際、口や鼻、目などに入らないようご注意ください。

【盗難について】

玄関はもちろん、ベランダやトイレ、浴室の窓などの施錠チェックを忘れないでください。窃盗のプロは窓の大きさを問わず進入してきます。また、2階や3階だからといって油断は禁物です。長い期間、留守にするときは、新聞の配達を止めるなどの気配りも大切です。

【鍵について】

合鍵の保管は弊社では行っておりません。引渡しをする鍵は、前入居者から返却して頂いた鍵になります。弊社ではトラブル防止のためのシリンダー交換を入居者様ご自身に行って頂いております。入居後の合鍵による盗難などに関しましては弊社では責任を負いかねますので早めのシリンダー交換をおすすめ致します。

鍵の取扱店は契約書の「C」【鍵に関する事項】をご参照ください。

【漏水について】

洗濯機や浴室などから水が溢れると、下の階に影響を及ぼし、大変な被害となってしまいます。水道栓の開閉、ホースの差し込み、配水管のつまりなどの管理はしっかりと行ってください。

【震災について】

地震や台風時には慌てず落ち着いて行動できるように、日頃から備えておく必要があります。缶詰食・ペットボトル水、簡易トイレ、充電式ラジオ、ソーラーつき充電器、アルミシート、食品用ラップ、ウェットティッシュなど、もしもの時に役立つ防災グッズを準備しておくと安心です。

最後までご覧いただきありがとうございました。